人生ストーリー

自己紹介

自己紹介

初めまして。佐西です。
このブログでは、これまでの経験を活かし私なりの考えや意見を書いていきます。
会社勤めなのでサラリーマンよりの意見になると思います(もう少し言うとかなり黒い会社より)が、何かしらの形で読者さんにプラスになればと思います。

現在の佐西

私は現在30歳です。転職は1回しています。
大学中退→先輩の紹介で会社に入る→いろいろな業務から、会社の立ち上げを経験したが、ブラックと気づく。3年働いたがタイミングよく友人から声がかかる→すぐ退職し、友人の会社へ→4年働いてみていろいろなものに気づかされる。→現在
仕事は飲食関係の仕事をしており、年収は約400万です。
手取りで月22万~23万です。
ボーナスは年2回で、6月と12月に出て、6月約22万、12月が約25万です。
月の支払いとしては
・奨学金 3万8000円(第一種、第二種両方マックス額借りていたためこの金額です。)
・携帯代、タブレット、Wi-Fi代 5万(買い物に関してはほぼ電子マネーで携帯料金と合算になっています。)
・借金 6万(プロミスとアコムに63万、25万と借金があります。)
・カード 約3万(リボ分)
・バイク保険代 6500円
・家賃 5万
合計 22万6500円
残 3500円
このような感じで生活しています。
現金が使えない店に入ったりしたら残金の中から払っています。
現金に余裕ができたら借金返済に回しています。
これでもだいぶ減りました。。。

夢を持つ

夢や目標はありますが、最近までなかったです。
言われるとおりに選択し、言われるように働いて、怒られないように働けばいいと思っていました。
要は自分を持っていなかったということです。
今は10年以内に叶えたい夢を持っています。
夢を持つと逆算されて今やるべきことが明確になります!
会社と家の往復でも人生が楽しくなります!!

最後に・・・

時代は個の時代。何か発信ができればと思い始めます。
会社勤めで個人で稼げる能力はありません。なので、稼げる思考はできませんが、会社に属し勤める。会社に依存することでしかお金を稼げない、時間売りの考え方はわかっているつもりです。
その考え方を発信していこうと思います。
よろしくお願いします(^^♪

フォローお願い致します(^^♪
ツイッター↓
https://twitter.com/sanishiblog