1度読んでほしい!!

佐西的!!!失敗が怖い人間(個人意見強)

怖い原因

何かを始めようとする人でなかなか一歩が踏み出せない人はたくさんいると思います。私も同じです。
私の現状は自己紹介を読んでいただければわかると思います。
踏み出せない理由は人それぞれあると思いますが、私の理由としては

  • 借金がある
  • 失敗したらどうしよう
  • 勉強したくてもお金がないので払えない
  • 理由を見つけ行動しない
  • 仕事で疲れているから仕事後にやるとか無理

などです。
同じ境遇の人はいますか?
同じだと思った人?
やばいと思ってください。

全部言い訳です

全部言い訳です。
「なんでやらないの?」と聞かれることが多々ありました。
上記に書いたことを言っていました。
すると「全部言い訳でしょ?」とよく言われました。

普通にむかつきます

私は最初言われたときはカチンときました。いろんな方とお話をする、相談をさせてもらう中で同じことを何回も言われました。
「それって本気じゃないでしょ?本気ならもうやってるよ」「やらない言い訳をするのではなく、どうしたらやれるか考えろ」なども言われました。

むかついて思うこと

「お前に俺の何がわかる?やりたくてもお金払わないと教えてくれない!
そこまでいうなら無料で教えろ。成果が出たらお金払うから」
「結局はお金で、お金を払わせたいから良いようにに言ってきてるだけじゃん。」
と私は思いました。

不満と愚痴だらけ

いろいろな方と話しをした中で家で一人でぶつぶつ言っているのは不満と愚痴ばかりです。
ですが最終的に、

「言いたい放題言いやがって。絶対お金稼いで見返してやる!!」

ということにたどりつきます。
私と同じように感じる人は大勢いると思います。
「絶対見返してやりたい。」または「絶対成功する」と考えると思います。
ここで質問です。

「それっていつですか?」

この質問に対して即答できますか?

即答できますか?

それが答えです。
私は即答できないです。正確にはできなかったです。
今の状況でもできることはたくさんあります。
お金をかけなくてもできることはたくさんあります。
今こうやって書いてるブログもそうです。
サーバー代、ドメイン代は多少かかりますが、少し節約すれば良い。
バイトをしている方なら、1日2日程シフトを増やせば簡単に稼げます。

でも失敗したら・・・

失敗したらどうしようと考えることもあると思います。
私は自問自答を8年続けました。答えは簡単です。

答え

“失敗してから考えればよくない?”

めちゃめちゃ簡単です。
読んでる方で、「こんな簡単なことにもわからなかったの?」
と笑う方もいると思います。
わかってなかったです。
これは私個人の考えですが、完璧を追い求めた思考が邪魔した結果、8年もの月日を無駄にしました。
そしてやっとわかりました。

佐西的な答え

「完璧を追い求める思考は、完璧ではないし、自分の人生の邪魔をする」
いろいろな成功者の方々と話す機会があり、話してみると完璧人間という人はあまりいません。
皆さん失敗して研究し、改善しています。結果的にそれが完璧に見えています。
私はその事実がやっとわかったので行動を開始しています。

そもそも思うこと・・・

人見知りで不特定多数の人に見られるのが嫌、きれいな完璧なブログを書かねば・・・と書く前にまた余計なことを考えていました。
ふと思ったのです。

「お前誰だよ?」

この記事を読んだ人の感想や思うことです。
私も知らない人のブログを読んでいて思うことなのでほぼ同じだと思います。
このように考えると、「お前誰だよと思ってもらえる程有名じゃないじゃん。誰も読まなくね?じゃあすき放題書いてもいいじゃん!!」と考えが落ち着きました。
少しでも読者が増えればまたやり方はいろいろ考えれば良いのでその時また考えればいいだけの話です。

最初は誰も知らない

誰も私のことを知らない。私も皆さんのことを知らない。
似たような境遇の人、同じように独立したくてもできない人。
言い訳はやめて私と一緒に頑張りましょう!
行動をしない理由を作っているのは自分ですよ。他人は何もしていません。
私は「本気でやればすぐできるでしょ」と考えています。いい意味でも悪い意味でも。(悪い意味は、本気でやればすぐできるからまだいいかなと考えること)
いい意味で本気でやりましょう。
絶対にできると信じて頑張って行きましょう!

私は来年の今頃少しでも良い報告ができるように少しづつ行動しておきます。

では次回に。。。